mikanのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひまわり花畑まつり

<<   作成日時 : 2017/10/11 19:51   >>

ナイス ブログ気持玉 137 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は見頃を迎えた「ひまわり花畑まつり」に行って来ました

花畑まつり開催中は各種アトラクション
地元の特産品や新鮮野菜の販売などが行われます

 群馬県みどり市笠懸町(かさがけまち)吹上地区
 9月下旬〜10月中旬にかけて開花する珍しいひまわりです
画像


 その数は約2万本
 「ハイブリットサンフラワー」という品種です
画像


画像


画像


 目線の高さで楽しめて花畑の中は迷路になっています
画像


画像


画像


 ひまわり畑には臨時の展望台が設置され高い位置から
 ひまわりの黄色いじゅうたんを眺めることが出来ます
画像


 アトラクション一つに武技(馬に乗り矢を射る)が披露されます
 ひまわり畑を人馬が駆け抜ける幻想的な風景が広がります
 これは恐らく日本で唯一では・・・?
画像


 販売所で地元の”柿”と”かぼす”を購入
画像


約2ヘクタール一面に咲くひまわりの花の姿は
壮観で見ているとパワーがもらえそうです。

 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 137
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ひまわりと聞けば、夏と思ってしまいますが、今の時期に策品種なのですね。なかなか壮観な眺めで素晴らしいです。
そう言えば、以前紹介なさっていたレタスの長期保存法、試してみました。本当に長持ちして助かりましたよ^^
レタスを新鮮なうちに一個使い切るのは大変ですが、この方法だと長持ちで毎日新鮮、ありがとうございました。
JK
2017/10/11 20:55
こんばんは。
珍しいですねこの時期のひまわりって。
でも真夏とは違った風情がありますね。
一面ビタミンカラー、元気をもらえます。
見事です柿とかぼすも
いいですね。
ゴンマック
2017/10/11 22:38
JKさん
おはようございます。
ひまわり畑と言えば通常は7月、8月が
見頃ですが、ちょっと肌寒い日のひまわりも
珍しく一面に咲く12万本のひまわりは
圧巻でした!

レタスの長期保存方法、
お役にたった様で嬉しいです♪
アップして良かったです。


mikan
2017/10/12 10:27
ゴンマックさん
おはようございます。
秋空の下に咲き誇るひまわりは見事でした
このひまわり畑は有休農地活用として
地域の人達がボランティアで手入れを
行っているそうです
展望台からも見る事ができ感動ものでした!
柿・・甘くて美味しかったですよ♪
mikan
2017/10/12 10:40
見事なひまわり畑ですね。
ひまわりは夏のイメージがありますが、
秋空の下のひまわりも素晴らしいですね。
降魔成道
2017/10/12 20:46
降魔成道さん
おはようございます
ひまわりと言えば夏の風物詩ですが
ここのひまわりは開花が遅い品種で
真夏のひまわりより少し小さめです
広い敷地に咲くひまわりはまるで
黄色いジュウタンの様でお見事の
一言です!
mikan
2017/10/13 10:27
ひまわりは、何か元気がもらえる花ですね
壮観ですねぇ♪
パワーアップしてこられたのでは?

先日の白菜のおつけものの一品を今日は余っていた豚肉で作って食べましたとっても美味しいですね
アレンジでチャーハンにしたり、スープも美味しいかもと思っています
まだ作ってませんけど。。。(笑)
とまる
2017/10/16 16:13
とまるさん
おはようございます。
秋空の下で観賞するひまわりは
夏とは違った爽やかさが魅力です
そしてパワーアップも出来ますしね。

おっしゃる通り、白菜の漬物は
生の白菜と違って歯ごたえがあって
色んな料理に使えそうですね
チャーハンが美味しそう〜♪
私もさっそく試してみますね。

mikan
2017/10/17 09:06
こんにちは。
パワーに満ち溢れたヒマワリ畑ですねぇ。
ヒマワリがたくさん咲くところは多々ありますが、ここのは桁外れの壮観です!
ヒマワリ畑を人馬が駆け抜ける場面、素晴らしいです!
トンキチ
2017/10/17 18:06
トンキチさん
こんばんは。
広大な敷地のひまわり畑、
とても見応えがありましたよ。
殆どのひまわりが太陽方向に向かって
咲いているのに中には逆に向いている
花があったりして面白いなぁ〜と
思いました
もしかして反抗期・・・?

ひまわり畑を人馬が駆け抜ける様は
幻想的でした。

mikan
2017/10/17 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひまわり花畑まつり mikanのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる