mikanのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 魅力がいっぱいの沼田(群馬)エリア@

<<   作成日時 : 2017/07/27 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 169 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、群馬県沼田市周辺の観光スポット
「石のテーマパーク・ロックハート城」と「吹割の滝」
「道の駅・川場田園プラザ」に行って来ました

一度に全部アップできないので今日は
「石のテーマパーク・ロックハート城」の紹介です


★群馬にある小さなヨーロッパのお城・その@★

自然に囲まれた「ロックハート城」はイギリスより
移築、復元された本物のお城です

日本ロマンチック街道145号線沿いにある
10万平方キロの敷地内に移築されたロックハート城や
石造りの教会など中世ヨーロッパの街並みが
再現されています

ロックハート城はイギリスの「ウイリアムロックハート伯爵」が
スコットランドに建築した地上3階、地下1階のカントリーハウス
画像


★ロックハート城入口★
画像


★移築、復元されたロックハート城外観★
日本のお城とは違った石の重厚さが感じられるお城です
画像


★石造りのハート形モニメントから見たお城★
画像


★お城正面にある石畳の広場★
画像


★レストラン・ビックハート★
画像



お城の中は、と言うと・・・
荘厳な雰囲気の城内、もう別世界です!
当時のままの部屋が再現されアンテイ―ク家具や
調度品でいっぱいです

★お城1階ロビー★
画像


★大理石の大階段★
画像


★1階のラウンジ★
画像


★天上画★
画像


★2階ライブラリー★
画像


★城主(ウイリアムロックハート)の部屋★
画像


画像


★宝石、アンテイ―ク食器、ステンドグラス、★
  調度品の数々
画像


画像


画像


画像


画像


★ウエディングドレスコレクション★
お城ではプリンセス体験ができます
200着のドレスからレンタルし、お姫様体験が
出来るので女の子のいる家族連れで行くのも
いいと思います
画像


画像


ドレスでお城を歩く体験が出来るのでドレスアップした
女性が大勢いました
画像


画像


★世界のサンタミュージアム★
俳優の「津川雅彦さん」が長年かけて収集した
1100以上のサンタクロースが城内の
「世界のサンタミュージアム」で年間通して公開されています
津川さんは1987年ロックハート城の名誉城主に
就任されたそうです
画像


画像


★テディベアの部屋★
画像


★ギャラリーショップ★
画像



お城の外、庭の様子は次回に。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 169
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ロックハート城、懐かしい名前〜
お土産で買った壁掛けを今でも
飾っています
階段や坂道で疲れた記憶がありますが
西洋のお城と言う
普段味わえない雰囲気に浸りました
今では様子が違ってきているのかな〜
懐かしい気分を思い出しました
すみれ
2017/07/28 21:26
こんばんは。
素敵なお城ですね、調度品も素晴らしい
本当に異国にいるような、別世界ですね。
ドレス(着れないけれど)かわいいですね
世界のサンタクロースがいいですね。見てみたいです。
ゴンマック
2017/07/28 23:25
本物を模した建物は良く見かけますが移築された本物って随分費用と手間を。
でも私たちにしたら現地に行かなくても本物に出会えるって嬉しいですね。
☆彡です。
うるだん
2017/07/29 05:43
すみれさん
おはようございます。
ロックハート城へすみれさんも行かれたのですね。
敷地が広く立派なお城ですよね!
正直、あまり期待していなかったのですが
予想を良い意味で裏切られた感じですね
クオリティの高さに驚きました。

「ウエディングドレスコレクション」は
新たにオープンしたそうですよ。
また、訪れてみたい場所です(*^^)v
mikan
2017/07/29 09:46
ゴンマックさん
おはようございます。
緑に囲まれたお城、素敵でした!
装飾品などが充実していてとても豪華でした
特にサンタコレクション、良くこんなに
沢山集めたものだとその数にびっくり
しました!
タイムスリップした様な感じで楽しかったです。
mikan
2017/07/29 10:10
うるだんさん
おはようございます。
本物を移築した建物は日本で
このお城だけだそうです。
緑の中にそびえるお城は重厚で風情があります
日本にいながらヨーロッパの本物のお城が
見られるなんて感動、いい記念になりました。
群馬にあると言うことを忘れてしまう位の
別世界です!(^^)!

mikan
2017/07/29 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
魅力がいっぱいの沼田(群馬)エリア@ mikanのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる