mikanのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS プレゼント

<<   作成日時 : 2017/05/15 14:38   >>

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 4

      母の日の昨日(14日)カーネーション」が届きました
      毎年のプレゼント、嬉しいです♪

   
        カーネーションと一緒に茶色の箱が・・・
        開けると「カステラ」が入っていました。

画像


画像


        部屋に飾って置きたいところですが
        カーネーションは日当たりが良くないとツボミが
        咲かなくなるので、玄関先に置くことにしました。

画像


       
        カーネーションをより長く楽しむためには
        直射日光の良く当たる場所に置きます
 
        夏の高温と冬の低温が苦手です
     
        夏は明るい日陰に。
        冬は日当たりのいい軒先に。


        ツボミが沢山付いているのでしばらく楽しめそうです

画像


        小さなツボミや、つまんで中が空洞のものは
        開花しないツボミなので取り除きます

        花に水がかからないよう、表面の土が白く乾いたら
        鉢底から水が流れ出るくらいたっぷりと与えます。
        
        





      




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 101
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母の日のカーネーションはやはり嬉しいですよね。
カステラも良いですね。
降魔成道
2017/05/15 23:04
降魔成道さん
おはようございます。
「母の日」は誰もが知る大きな
イベントの一つとなっていますね。
そして送り物はやはりカーネーションの
イメージが強いのですが、始まりは
白色のカーネーションだったそうです
時代とともに現在の赤やピンクの
カーネーションへと変わっていった
様です。
何歳になってもプレゼントというのは
嬉しいものです♪

そうそう、カステラとても
美味しかったですよ(*^^)v
mikan
2017/05/16 09:53
こんばんは。
綺麗なピンク色のカーネーション
すばらしいですね。本当に幾つになっても
プレゼントはうれしいですね。
特にお花の贈り物はうれしい。
鉢植えのカーネーションしばらく
楽しめますね
カステラもおいしそう。
ゴンマック
2017/05/16 23:17
ゴンマックさん
おはようございます。
プレゼント用のお花って届いた時すでに
花付きが良くキレイに咲かせてありますよね
最後のツボミまで咲かせるのは
なかなか難しいのですが、頑張って
お世話したいと思います。

本当にお花のプレゼントって
嬉しいものですね(*^_^*)
カステラ、甘さ控え目で美味しかった
ですよ。
mikan
2017/05/17 09:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレゼント mikanのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる