mikanのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あしかがフラワーパーク・その1

<<   作成日時 : 2017/05/05 16:06   >>

ナイス ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 10

      5月2日のことです。

      「ふじのはな物語・2017」開催中の
      「あしかがフラワーパーク」に行って来ました。

      奇跡の大藤と呼ばれる藤をはじめ、庭木仕立て藤、
      つつじ、シャクナゲ、そして色とりどりの草花が
      見頃を迎えていました。

         あしかがフラワーパーク正面入り口 
         栃木県足利市迫間町607
         п@0284−91−4939
画像


画像


         大藤 
        樹齢150年・広さ畳600畳(2本あります)
        世界一の美しさを誇る大藤
        世界最大級の大藤と言われるだけあってその優雅な
        立ち姿は妖艶で魅入ってしまいます。
画像


画像


画像


画像


         大長藤 
        花房が最長1、8mにも成長する長藤

画像


        八重黒龍の藤 
        一本の太い幹から四方に枝を伸ばす藤
画像


画像


画像


         むらさき藤 
画像


画像


画像


         藤のドーム 
画像


         白藤のトンネル 
画像


         うすべに橋&さくら色の藤棚 
        一番人気の撮影スポット。
画像


画像


画像


画像


画像


         むらさき藤のスクリーン 
        まるで藤のカーテンの様で圧巻でした!
画像


画像


画像


         フラワーステージ&うす紅藤の棚 
        一番最初に見頃を迎えるさくら色の藤
画像


画像


画像


画像


         庭木仕立ての藤 
        一つ一つの形が個性的に仕立ててあって素敵でした
        満開で目を見張る鮮やかさです。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


      園内に一歩足を踏み入れると藤の良い香りが
      辺り一面に漂っていました。

      藤と同様、ツツジも満開で見事でしたが
      その様子は次回に。














        



        

     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 109
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
大昔に早川農園に行ったことがありますが
今はないのでしょうね。
もにかとなら
2017/05/05 17:42
いつも気持ち玉を頂き有り難う御座います。
足利フラワーパークの藤も大分咲き進んだ様ですね。思いがけずにその後の藤の開花状況を見ることが出来ました。有り難う御座いました。
にか
2017/05/05 19:09
もにかとならさん、こんばんは。
最初は「早川農園」として開園し
愛されていた様ですが都市開発のために
現在の場所に移設され「あしかがフラワーパーク」
としてオープンしたそうです。
大藤の移植は前例がなく注目されたそうですが
日本で初めて成功し今も生長し続けて
いるそうです。
なので、奇跡の大藤とも呼ばれています。

mikan
2017/05/05 20:43
にかさん、こんばんは。
館林つつじ園とあしかがフラワークの
記事を読ませて頂きました。
27日の日に行かれたのですね
私が行ったのは5日あとですが良い天気が
続いたので開花が進んだ様ですね。
白藤、きばな藤以外は満開でした!
本当に綺麗で素晴らしい!の一言に尽きますね。
2日の日もめちゃくちゃ混んでましたよ(^^ゞ

こちらこそお立ち寄り頂き
ありがとうございます♪
mikan
2017/05/05 20:56
こんばんは。
もう7,8年前のことになりますが、フラワーパーク行きました。どっちを向いても見事な藤がこれでもか、と言うほどあってびっくりしその見事さにもう一度びっくりしました。お天気も良さそうで良かったですね、。しかし、、本当に素晴らしいところですね。
JK
2017/05/05 21:14
JKさん、おはようございます。
訪れた日はお天気も良く藤が見頃とあって
最高の時でした(*^^)v
本当に香りもそこかしこに漂い
ただただ素晴らしい、の一言ですよね!
良く整備され工夫されており
また、休憩する場所の椅子も多く
座って花見が出来るなど見学する人の
ことを考えて運営していると感じました。


mikan
2017/05/06 08:45
 大藤の他にもたくさんあるのですね〜。初めて知りました。
 あたいも、来年以降、ぜひ出かけてみようと思っているのですが、時期が時期だけに、渋滞は避けられないよなあ〜と。
Nyanta
2017/05/06 12:21
足利の山にはハイキングで時々行くのですが、フラワーパークは行ったことがないです。
見事な藤ですね。混んでいたでしょう?
一度は見ておかなくてはと思います。
写真上手に撮れていますね。
かっちゃん
2017/05/06 13:59
Nyantaさん、こんにちは。
ついつい時期になると「大藤」が見たくて
毎年訪れています
が・・・なにせ凄〜く混むので覚悟して
行った方がいいと思います(^_^;)
それでも行く価値があるのでぜひ一度
行って見る事をおススメします。

園内の花壇やライトアップの様子もこのあと
アップしますのでよろしければ見て下さいね。
mikan
2017/05/06 15:37
かっちゃんさん、こんにちは。
写真を褒めて頂き嬉しいです♪
凄く混雑していたのでなかなか思う様に
撮れませんでした。
ここの混みようは尋常じゃありません!!
でも一見の価値あり!素敵です♪
本当の素晴らしさは写真では体験
出来ませんのでぜひ訪れて見て下さい。

続きをアップしますので
見て頂ければ幸いです。
mikan
2017/05/06 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
あしかがフラワーパーク・その1 mikanのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる