mikanのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花ざかり

<<   作成日時 : 2017/04/22 10:02   >>

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 2

      つい3〜4日前はツボミだった姫リンゴの花が
      満開になりました

       4月18日頃の姫リンゴはまだツボミでしたが・・・
画像

                 ・
                 ・
       暖かい日が続いたので一気に花がひらいて満開になりました。          
       「今日(4月22日)撮影」{%りんごdocom%}

       ツボミの頃はピンク色で満開になると白色に変わります
画像


       小房状の花を咲かせ、花後は緑色の実を付けます
       緑色の実がだんだん大きくなり9〜11月頃は赤く色付きます
画像


画像


       庭に新しく仲間入りした鉢植えも姫リンゴと
       競い合うように咲き誇っています
画像


画像


画像


       冬越しをした「キンギョソウ」がようやく咲き始めました。
画像


画像


画像


       リビング前の小さい花壇の花も背が高くなり
       姿が乱れてきたのでそろそろ植え替え時期です
画像



       今日のネコちゃん
       カメラが嫌いなティーちゃん!
       目線で写真を撮ろうとしたらソッポを向かれちゃいました
画像



       


       










       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 88
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
姫りんご、ピンクから白色のお花になり、赤いリンゴに
なるなんて、なんて楽しませてくれるのでしょう。
実がなるの、楽しみです(*^_^*)
ねこちゃん、mikanさんのお庭、お気に入りですね、
わたしもお伺いしたいわ、ねこちゃんの気持ち分ります(*^^)v
あんこ
2017/04/22 13:59
あんこさん、こんばんは。
姫リンゴは変身するのでその生長が
楽しみです
秋、実が赤く色付いたらまたアップ
したいと思います。

この猫ちゃんとの付き合いはもう
5年になるんですよ!
ほぼ毎日遊びに来て庭の何処かで
一日過ごしているようです。
結構癒されてます♪
mikan
2017/04/22 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
花ざかり mikanのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる