mikanのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日帰りドライブ

<<   作成日時 : 2017/04/10 19:47   >>

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 4

   ぽかぽか陽気、桜は満開と、なれば
   どこかお出かけしたくなりますね。
   と・・・いう事で車で1時間のドライブ
   桜を見に前橋(群馬県)公園に行って来ました。

   で・・・
   またまた今日も桜の話題ですが、
   まぁシーズンですからね・・・(^^ゞ


       前橋公園は明治38年に造られた市内で
       もっとも古く歴史ある公園です。

       園内には昭和34年、現在の天皇陛下ご成婚を
       記念した「つる舞う形の群馬県」を形どった
       ”さちの池”があり、なかなかユニークな公園です
画像


画像


       「さちの池」の周囲を中心に”ソメイヨシノ”など
       200本の桜が咲き誇っていました
画像


       群馬県庁を背景に美しい桜並木が続く場所は
       撮影スポットです
画像


画像


画像


画像


       ライトアップされた桜
画像


       利根川河川敷を生かした”親水水上ステージ”ゾーンには
       高さ10メートル以上も吹き上がる噴水がありその様は圧巻!
画像


       そして夜桜と共にライトアップされ幻想的に輝く噴水
画像


       園内の一画に造られた「菖蒲池」
画像


       公園の隣ににある「前橋グリーンドーム」
画像


       
       園内には広い芝生スペースもありレジャーシートを
       敷いて宴席を開く事もできます。

       屋台も出ていて平日なのに凄い人で賑わっていました

       











      







     
      
     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 100
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
広いきれいなところですね。
昔、日本精密と言う会社に何度か訪れたことがあります・・そのときに場所は覚えていませんが川の縁のホテルでした。
桜も咲いて綺麗だったことを思い出します。
夕焼け
2017/04/11 10:25
夕焼けさん
こんばんは。
そうでしたか〜
前橋は夕焼けさんにとって思い出の
場所なんですね。

前橋公園はとにかく広い敷地に
サッカー場や野球場、プール等があり
市民の憩いの場になっています。
のんびり散策するのに最適です♪
mikan
2017/04/11 21:50
こんにちは〜
やはり今は桜の話題でもちきりですよね。
今年は長く眺めること出来そうですし。
これからは「菖蒲池」が華やかになりますね
デナーダ
2017/04/12 11:32
デナーダさん
こんばんは。
街中を歩いていると「桜満開」の
ポスターが目に飛び込んできます
お花見の季節ですね〜♪
一瞬の美しさだけど桜の花はパワーを
与えてくれる!・・そんな気がします。
この一瞬の美しさを目イッパイ
満喫したいですね(*^^)v
mikan
2017/04/12 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
日帰りドライブ mikanのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる