mikanのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見

<<   作成日時 : 2017/04/08 10:01   >>

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 8

      若葉や色とりどりの花で街が華やいできましたが
      日本の春といえばやはり桜。 
      この季節しか見られない、と言うのがまたいいですね〜
      キレイ・・・日本人で良かったって思うことの一つです。

      いつもの散歩コース、渡良瀬川(群馬)沿いの桜が
      満開になったので写真を撮ってきました

      渡良瀬川に架かる橋から見た桜並木
画像


      ほんのり色づく桜の花びらを見ていると心までも
      優しく包まれている様で、日本人が桜を愛してやまない
      理由の一つなのではないかと思います。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


      桜並木から見た渡良瀬川に架かる橋(相川橋・桐生)
画像


画像


      あらっ!・・・幹から直接花が!
画像


     今年は開花が早いものの、寒い日があったりして
     満開までの日数は長いとの事!
     お花見の機会も多いかもですね?

     そしてお花見の帰り、久しぶりにお友達の家に
     立ち寄ってみたら・・・相変わらずお庭は花ざかり。
     庭植え、ポット(鉢)の花達が華やかに競い合う様に
     咲いていました
画像


画像


画像


     パッと目を引く花の色が明るい印象を与え玄関先を
     賑やかにしてくれていますね。

     モッコウ薔薇のアーチ
画像


画像


     丹精込めた庭は家の美しさを引き立ててくれます
     とってもお手入れがいきとどいたお友達家の庭です。

     



     

     




      

      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 101
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
凄く立派な桜並木ですね〜
何キロ有るのかな〜
うるだん
2017/04/08 17:30
青空のお花見は気持ちいいですね。
いい桜です。
今日、桜を見に行ったのですげ、小雨でした。
はるる
2017/04/08 19:29
うるだんさん、こんばんは。
お尋ねの並木の距離ですが、
800b位でしょうか?
真っすぐの道で車は通らないので
安心して楽しめます。
沢山の桜の下を散策出来るのは
気持ちいいものですね♪
mikan
2017/04/08 22:34
はるるさん、こんばんは☆
こちらも今日は雨でした(^^ゞ

いつもの散歩コースでお花見スポットでは
ありませんが、結構見応えのある
桜並木なんですよ。


mikan
2017/04/08 22:44
おはようございます。
散歩したくなるような、素敵な桜並木ですね。
歩いてみたい
私もこの季節の桜を見るたびに日本人で
よかったと思います。
お友達の家のお花達とても綺麗、こんな
庭がほしいです。
ゴンマック
2017/04/09 09:22
凄いですね・・
お庭も花一杯ですね。
桜並木も見事ですね・・
日本の堤防には桜並木が所々で見かけますが、お見事です。

これだけの花が咲いているのにいすにも誰もいない史、人影が見えません。
それが不思議に感じます・・
夕焼け
2017/04/09 11:54
ゴンマックさん、こんにちは。
普段は何てことのない道なのですが
桜の時季は一変します!
桜を眺めながらの散歩は心癒されますね♪

友達家の庭、あまりにも綺麗だったので
思わずパチリ
勢いでアップしちゃいました。
mikan
2017/04/09 13:31
夕焼けさん、こんにちは。
新緑が映える季節ですね
春らしいポカポカとした日が多くなってきて
鮮やかな花々を見ると春だなぁ〜って
気持ちがホワ〜んと和みます♪

そうなんですよ〜!
こんなに素敵な桜並木なのに人が
少ないんですよね(-_-;)
それでも午後からや日曜日は結構人出が
あって賑わう様です。

mikan
2017/04/09 13:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花見 mikanのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる