mikanのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 綾小路きみまろさんの爆笑ライブ!

<<   作成日時 : 2017/04/05 09:45   >>

ナイス ブログ気持玉 136 / トラックバック 0 / コメント 6

      
      今年の1月13日に「明治座から・・・」と題したブログで
      届いた「公演ラインナップ」の中からどの公演に行こうか?
      思案中と書いたのですが・・・
      迷った末、
      「綾小路きみまろ」さんの爆笑ライブを観に行く事にしました
画像


      そして、
      ライブチケットが届いたのが1ヶ月前
画像


      待ったよ・・・

         待ったよ・・・

            首を長〜くして


      やっと、ライブ当日を迎えた昨日(4/4日)
      明治座へ行ってきました。


      「明治座正面入り口」
        東京都中央区日本橋浜町2−31−1
        http://www.meijiza.co.jp

画像


      「エントランス」
      明治座の劇場は3階にあるのでエスカレーターで上がります
画像


      「明治座の座席(フリー写真をお借りしました)」
画像


      会員先行予約でチケットを入手したので席が前の方で
      すごく近い感じで観られたことにもう感激でした
画像


     
      「きみまろさん」といえば”中高年”のアイドル。
画像


      幕があがり、ライブが始まるやいなや・・・
      毒舌の百連発!
      いじる・・・いじる・・・会場の中高年を。

      客席前列のフアンを血祭りにあげる
      が・・・これが大受けで満員の会場は大爆笑の渦
      いやな感じはなくて気がつけば、ただただ爆笑。
      
      絶妙の言い回し、一人で舞台に立ち最初から最後まで
      客席を笑いの渦に巻き込むこのテクニックはもうお見事の一言!

      ひどい事を言ってるんだけど図星なんですよね〜(少々下ネタあり)
      
      きみまろさんは、活躍の舞台としているのはテレビではなく
      全国を廻るライブ公演。

      きみまろさん曰く・・・
      「会場に足を運んで下さるお客さんを何より大事にしたい」
                     ・  
                     ・
      この事がきみまろさんの人気の秘密になっているんでしょうね。

      全国を駆け巡るライブ公演の本数、これが半ぱじゃない!
      年間200本を越すこともあるそう・・・(@_@。

画像


      久しぶりに大笑い出来てストレス解消になりました。
                  ・
                  ・
      ライブ終了後、お土産売り場に立ち寄りました
画像

     
 いろいろあって迷ってしまいましたが

        「なにが
           食べたいの?

              聞くだけ聞いて
                いつもの”まろせん”」

      というのを購入、玉ねぎ入りのおせんべいです。
画像


      そして、この日のランチは明治座おススメの
      「幕の内弁当」をいただきました。
画像


      「幕の内弁当」とは・・・
      芝居の幕と幕の間に食べる弁当から名付けられたそうです
      旬の材料を使用、見た目の美しさ本当に美味しかったです。


      明治座のある日本橋から浅草に戻った時は
      もう夜7時、東武浅草駅から特急電車に乗り約2時間
      無事に家に着きました。

画像


      浅草の夜景、スカイツリーとアサヒビールの
      モニメントが綺麗でとても印象的でした。

画像


      ちなみに・・・・昼間の浅草
      「雷門」
画像


画像


画像


画像


      「浅草・仲見世通り」
画像

     
      仲見世通りは、雷門から浅草寺へと続く約250bの商店街。
      いつ訪れても活気に溢れていて、観光客でいっぱい!
      特に外国人観光客が目立ちました。
      

 


      

      


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 136
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たまには良いもんですね〜
心身ともにリフレッシュ!!
明日から頑張れます(^^♪
うるだん
2017/04/05 11:23
浅草は大好きな日本の街です。
夜は沖縄料理のお店で飲んだり、また別にふぐちりで一杯飲んでもいいし、江戸前のお寿司屋さんでスシを魚に飲んで楽しんだり・・とにかくいい街です。

またいきたいです・・
夕焼け
2017/04/05 14:16
うるだんさん、こんばんは。
ホント、たまには生のライブを観るのも
いいですね。
お腹の中から笑えて、ストレスも飛んでしまいます!
笑うのは健康にもいいですからね
きみまろさんから元気を貰った気がします。



mikan
2017/04/05 20:28
夕焼けさん、こんばんは。
私も浅草は東京へ行った際は
必ず立ち寄ってくる大好きな場所です。
下町情緒が残る、どこか懐かしい街ですね。

東京スカイツリーも近いので
さらに訪れる人が増えたそうです。
mikan
2017/04/05 20:37
 きみまろさんの笑いを受け止めるには、ある程度人間が大きく丸くなっていないといけない、だから、中高年なんだって新聞のコラムにありましたよ〜。
 東京! あたいも 5月に行きます!
Nyanta
2017/04/09 20:10
Nyantaさん
おはようござます。
おっしゃる通り、そんな様なことを
何かで見た様な気がします
確かに内容は年配向けですね
さくさくとリズム良く繰り出される
あの毒舌漫談は年齢がその域に達して
いないと面白さがいまいち分からないかも
知れませんね。

5月に東京へ行かれるそうですが
楽しんで来て下さいね(*^^)v
mikan
2017/04/10 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
綾小路きみまろさんの爆笑ライブ! mikanのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる