mikanのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ツツジ」満開

<<   作成日時 : 2017/04/30 20:26   >>

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 6

      花の時季になるとあちらにもこちらにも
      多くの家庭や公園でツツジが植えられているのに
      気づきますね。

      ユキヤナギと姫リンゴの花が終わり
      変り映えしないいつもの我が家の庭ですが
      ツツジが今年も沢山の花を咲かせました。
画像


画像


      それほど大きくならず扱いやすくて、しかも栽培が容易で
      花が美しい、と優れたところが多い木です。
画像


画像


      
      その他、ギボウシとジュウニヒトエ(アジュカ)
      チェリーセージも満開。

       「ギボウシ」
画像


       「ギボウシとアジョカ」
画像


       「チェリーセージ」
       放任でも毎年花を咲かせてくれる健気なハーブ。
画像



        今日のネコちゃん
        後ろ姿も見てニァ〜
画像


      

      
      



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 98
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大きなツツジの木ではないですか・・
色もいいですね。
帯広ではまだ桜も咲いていません。
でも、今日はチラホラですが、花を見るようになりました。
春はこれからです・・

良い季節になります。
夕焼け
2017/05/01 16:43
夕焼けさん
ありがとうございます。
このツツジ中心が濃いピンク、周りが淡い
ピンクでこのコントラストが綺麗で
とても気に入っています。
苗を植えてから20年位になります

そちらはこれから桜の見頃を迎えるんですね。
それにしても日本は南北に長〜い!


mikan
2017/05/01 20:29
こんばんは 
お花たちが綺麗に咲いてますね
お庭がとても素敵です 羨ましい〜
放任で咲いてくれるお花は憧れです
可愛いネコさん mikanさんのお家が
大好きなんでしょうね
サンショウのご飯 美味しそうですね
食べてみたいです
ルーシーママ
2017/05/02 00:14
おはようございます。
いつもながら花がたくさんのお庭
綺麗でうらやましいです。
放任で咲いてくれる花が一番いい
ですね
猫ちゃん花を見に来るのかもしれませんね。
ゴンマック
2017/05/02 05:14
ルーシーママさん、こんばんは。
庭を褒めて頂き嬉しいです♪
昨年の11月に植えた花たちですが
今まさに見頃で競い合う様に咲いています。
「チェリーセージ」は花が咲き終わったあと
背丈の半分位のところを切りつめて
肥料を与えておくとまた良く咲きます。

香りを楽しむサンショウご飯、
ついつい食べ過ぎてしまうほど美味しいです
ぜひ試してみて下さい(*^^)v
mikan
2017/05/02 20:52
ゴンマックさん、こんばんは。
いつも変りばえしない庭アップで恐縮です。
年間を通して花が絶えないよう、次々に
咲くように工夫をして植え込んでいます。
ハーブ類はあまり手間がかからず
ほぼ放任で育てやすい植物です。

猫もお花が好きなんでしょうか?
じっと眺めている姿を見かける時が
ありますね。


mikan
2017/05/02 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ツツジ」満開 mikanのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる