mikanのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「カタクリ」の群生地

<<   作成日時 : 2017/03/29 20:28   >>

ナイス ブログ気持玉 127 / トラックバック 0 / コメント 2

      ぽかぽか陽気で暖かった今日(29日)
      「カタクリまつり」が行われている「岩宿の里」に
      行って来ました。

        『 カタクリの里 』
        群馬県みどり市笠懸阿左美(かさがけあざみ)
        見頃3月下旬〜4月上旬

画像


      みどり市笠懸町岩宿にある「稲荷山」の北斜面に
      カタクリの群生地があります。

      ☆ 駐車場から見た稲荷山 ☆
画像


      上り坂があり、坂を上がるとカタクリ群生地を巡る
      遊歩道があります
画像


画像


画像


画像


      今年も見頃を迎えたカタクリは、斜面いっぱいに
      かなり広範囲に群生しています
画像


画像


画像


画像


画像


      丈は短く下を向いて咲くカタクリの花。
画像


画像


画像


画像


      カタクリの他に「アズマイチゲ」や「アマナ」
      「ヒトリシヅカ」が咲いていました

      『 アズマイチゲ 』
画像


画像


画像


      『 アマナ 』
画像


画像


     『 ヒトリシズカ(開花前) 』
画像


     カタクリは近くで見ると花弁がかなり開いていたので
     見頃は過ぎているのでしょうか?

     何とも凛として可愛いと云うか、美しい






  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 127
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カタクリの群生、見事ですね〜
仙台に住んでた時には定義山と言うところに群生地が有ってよく見に行きましたが良く似てます(^_-)-☆
うるだん
2017/04/05 11:26
うるだんさん
こんばんは。

カタクリ群生地は日本各地にあって
観光名所になっている所が多数ありますね。
花は陽が当たると開き、曇りや寒い日は
開花しにくい!・・なかなかデリケートな
花のようです。
花は可憐で本当に一見の価値がありますね♪
mikan
2017/04/05 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
「カタクリ」の群生地 mikanのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる