mikanのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月の庭

<<   作成日時 : 2017/03/16 14:10   >>

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 4

      3月に入り半月が過ぎました。

      冬の寒さに耐えた花々が鮮やかに咲き始めて
      春の兆しを告げてくれる頃ですね

      
      今日の群馬地方は晴れ

      暖かな日は出かけたくなりますが・・・
      何故だか花屋さんへ足が向いてしまいます。

      そこで今日もそそくさと園芸店へ。

画像


      見ているとついつい買いたくなってしまいます
      で・・・
      この冬、何回か降った雪で花が埋もれ枯れてしまった
      部分のすき間を埋めるためポット苗を数鉢買ってきました。
画像


      積った雪で花が枯れてしまった部分に
      ネモフイラとローダンセマムを。
画像


      四角のプランターには黄色のプリムラを。
画像


画像


      ノースボールの隣の枯れた部分にはリナリアを。
画像


      新しく仲間入りした花たち。   
      4鉢重ねて置いてみました
画像


      プリムラとシロタエギクの寄せ植え
      プリムラは真冬からず〜と咲いていますが
      気温が高くなると鮮やかさが増してきます
画像


      余り変りばえしない庭ですが・・・
画像


画像


画像


画像


     
      春ですね〜
      家の前の”河津桜”
      あまり大きな木ではありませんが毎年沢山の花を
      咲かせ、季節の移ろいを感じる事が出来て
      幸せな気分にさせてくれます。
画像


画像


      今日もお気に入りの場所で日向ぼっこを
      するネコちゃん
画像



      








      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 110
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
買い物へ行くと花やさん、見てきたりします。
こうしてお庭仕事も暖かくなって楽になりましたね。
花って気持ちが豊かになります。
はるる
2017/03/16 19:51
はるるさん
凍える様な寒さもなくなり
いよいよガーデニングシーズンが
到来ですね。

季節の移り変わりがはっきりしている
我が国では四季に応じて様々な花を
楽しむ事が出来ますね。

mikan
2017/03/17 09:00
こんばんは〜
わぁ〜春の空気まで感じそうです
華やかな季節がきますね〜
デナーダ
2017/03/17 20:03
デナーダさん
これからは沢山の木々が芽吹き
花が咲き、庭やベランダが
華やかさを増してきますね♪

ガーデニングシーズンに向けて
今年はお花を”タネ”から育てて
みようかと思ったりしています。
mikan
2017/03/18 09:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月の庭 mikanのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる