mikanのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 幅広の「ひもかわうどん」

<<   作成日時 : 2017/03/06 20:49   >>

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 6

      今日は友達と「めん処・ふる川」でランチして来ました。

      「ふる川」は旅番組やバラエティ番組で
      何回も取り上げられたのでご存知の方が
      多いのではないかと思います。

      もともと幅3aほどの”うどん”が群馬の郷土料理として
      定着していたものを”ふる川”さんが超幅広の”ひもかわ”を
      メニュー化したらこれが大ヒット!!
      それが幅10a、長さ約25a、厚さ1ミリの極薄”ひもかわ”。

      {%お茶webry% } お店の入口には大きな”提灯”が。
画像


      テレビに取り上げられて以来、昼も夜も大行列!
      特に昼は他県ナンバーの車でいっぱいです
画像


                   ・
                   ・
      30分ほど待ってようやく店内へ・・・
      こだわりの空間造りで内装も照明も明るく
      清潔感のある店内。

       テーブル席
画像


       座敷席・掘りごたつ式で足も楽ちん。
画像


      テーブル席の壁に「まいう〜の石塚さん」と
      「安住アナ」のサイン色紙が飾ってあります。
画像


画像


      注文したのは、友達は”カレー南蛮セット”
      私は”ひもかわ天ぷらセット”

      そして運ばれてきたのがこれ ↓
      
      「ひもかわカレー南蛮」
画像


画像


      「ひもかわ天ぷらセット」
画像


画像


      日本一食べにくいうどんとテレビで紹介されていましたが
      とにかくインパクトが凄い
      これが”うどん”? ん〜〜布にしか見えない!
画像


      つゆ容器に入りきらない10a幅(@_@)
      大根おろしとワサビを溶いて麺つゆに浸けて
      すする・・・す・・す・・うっ〜すすれない!!
      
画像


      モチモチで瑞々しく、ツッルとした舌ざわりで
      喉ごしも絶妙!サッパリで最高です。

      一緒に頼んだ天ぷらもサクサク、
      ひもかわとの相性も抜群です。



      何事も一度経験するといい!・・って言いますから
      桐生市(群馬)にお越しの際はその一度をぜひ。

      気分アップ、間違いなしですよ!


      「味処ふる川・パークイン桐生」
      群馬県桐生市巴町(ともえちょう)2−2−3
      パークイン桐生1階
      JR桐生駅南口・徒歩1分
画像
 


      「めん処ふる川・暮六つ相生店(あいおいてん)」
      群馬県桐生市相生町2−735−15
画像
     
      

      

      

    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これは珍しいです。機会があれば食べてみたいです。
テレビで流れると、すごい宣伝力ですね。
はるる
2017/03/08 19:39
はるるさん
本当にテレビの力は大きいですよね!
ウワサがウワサを呼び、他県のお客さんが殺到!
お昼時は超満員です。

圧倒的な存在感があり、一度食べたら
病みつき間違いなしですよ(@_@)
mikan
2017/03/09 09:00
こんにちは〜
美味しそうですねぇ「ひもかわうどん」
ひもかわは大好きですよ。
このお店は保存版ですね
デナーダ
2017/03/09 11:05
デナーダさん
こんばんは。

”ひもかわうどん”と言ってもお店によって
幅は2a程度のものもあれば10aを超える
ものまで様々です。

桐生では”ひもかわ”は一般の小さな
うどん屋さんでも提供されている身近な
存在ですが、有名店はやはり
「ふる川」ですね。
とにかく絶品です(*^^)v
mikan
2017/03/09 18:00
テレビは殆ど見ないので。。。びっくり!
とっても美味しそうです
群馬ですかぁ〜。。。遠い(笑)

群馬に行くようなことがあれば食べてみたいです
とまる
2017/03/13 00:13
とまるさん
こんにちは。

多方面で紹介されたので今だに行列が
絶えない”ふる川”さんです。
”ひも川”を食べる割合は地元の人より
観光客の方が多いかも!?・・・です。
もちもち感と弾力感は凄いですよ(*_*)
桐生にお越しの際はぜひ。

mikan
2017/03/13 12:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
幅広の「ひもかわうどん」 mikanのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる