mikanのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 骨董市

<<   作成日時 : 2017/02/21 09:31   >>

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 7

      先日、たまたま通りかかった神社で
      骨董市が開かれていました。

      寒い中、皿や壺などに見入っている人の
      姿を見て骨董って人を引き付ける魅力が  
      あるんだなぁ〜と実感しました。


      それほど広くない境内ですが、沢山の人で
      賑わっていました。

画像


画像


      家具、ブリキのおもちゃ、古書、カメラ、陶磁器
      刀剣、版画、古書などなど多彩です!

画像


      とっても気になったのがこの風呂敷包み ↓
      何が包まれているんだろうー!!
画像


      
      桐生天満宮(群馬)・ご祭神は「菅原道真公」
画像

    
      道真公は平安時代の学者で文化人、政治家で
      一般に「天神様」として広くしられていますね。


      
      「表門」
画像


      「大鳥居」と「茅の輪くぐり」
画像


     燈籠に沢山のおみくじが結んでありました!
画像


     地元の食材なども市を出していて
     結構掘り出し物にも出会えるそうです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 76
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
mikanさん
先日はありがとうございましたm(_ _)m
助かりました(*^^*)

骨董市、時々、掘り出し物もありますし、ブラブラ見るの
楽しいです。
ほんと!
風呂敷つづみの中、めっちゃ気になります。
色々想像してみましたが全くわかりません>_<

いつもありがとうございます(^^*)

あんこ
2017/02/22 08:25
骨董は好きな方、たくさんいますね。
見るだけなら歩いてみたいです。
茅の輪くぐりはうちのほうの神社でもくぐったことがあります。
はるる
2017/02/22 19:53
こんにちは。
骨董市は楽しいですね風呂敷づつみ私の
想像でも????・・開けてビックリ?
どっちかな?
ちなみに私は見て楽しむです。
たまて箱
2017/02/23 15:58
あんこさん
お返事が遅れ申し訳ありません<(_ _)>
ブログログインの事は、こちらこそ
勉強になりました。

骨董市は見るだけでも楽しいですね♪
こんなの売れるのかしら?・・と
思うような物があったりして。
風呂敷つづみの中?本当に気になりますw
mikan
2017/02/24 10:02
はるるさん
お返事が遅くなって済みません(__)

骨董市の人気の高さが伺えるほど
人、人、で
mikan
2017/02/24 10:06
はるるさん
お返事を書いていたら途中で画面が
消えてしまいました!?
なので続きをこの欄で・・・

人、人であふれかえっていました!
茅の輪くぐりはどこの神社でも
良く見かけますね。
皆さんくぐっていましたよ。
nikan
2017/02/24 10:16
たまて箱さん
お返事が遅れ済みません(__)

骨董市をゆっくり見たのは初めてで
めずらしい物も多く、ついつい時間を
忘れ見入ってしまいました!

風呂敷づつみ・・・
あの時、聞けば良かったかなぁ〜って
今になって思いますね。
mikan
2017/02/24 10:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
骨董市 mikanのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる